2010年12月18日土曜日

WiMAXルータを買ったです

富士通 FMV BIBLO MG75Hと2台の東芝 dynabook SS、それに押入れで眠っていたレガシーパーツの大部分(PATAのHDD/SSD、HDDケース、USB接続で今後も使えるもの以外)をショップに引き取ってもらったです。
その金を手に量販店に実物を見に行って購入したのが、これ。とっても欲しかったのですぅ。

NEC Aterm WM3500R(PA-WM3500R)です。回線契約無しで購入。右はクレードルの箱。






カラーはプラチナブラックを選んだですが、目立つマーズレッド、細かいキズや指紋が目立たないような気がするシ
ルキーホワイトも良いです。
キャリングポーチくらい付けられなかったのかな...



実は1年前、Try WiMAXを申し込んでUSB接続の端末を借用、dynabook SS 1620に接続して試したですが、実家(ネット環境無し)周辺がエリア外で繋がらなかったので、購入には至らなかったのでした。しかし、今年の春頃、とうとう実家周辺もエリア内に入ったことをUQコミュニケーションズのサイトで確認。すぐWiMAXに加入しようと思ったですが、USB接続式の端末だと将来購入するであろうタブレット端末では使えないかもしれないと考えたことと、ルータ型に魅力的な製品がなかったので、購入を躊躇していたのでした。










先週末
、WM3500RとGateway EC19C-N52C/Sを持って京都に出かけてたです。が、ホテルはもちろん行く先々がネット接続可能で、結局WM3500Rの出番はなかったのでした。
ま、年末年始に使うことにするです。

0 件のコメント:

コメントを投稿