2011年12月4日日曜日

Androidタブレット、なのです

周りを見渡すと、なんだかiPhoneやAndroidスマホだらけになっていることに気付いたのは5月頃。iPadも大人気みたいだし。そんなに良いのか? それなら1台買ってみるか、と思ったです。ただ、周囲と同じものを買うのはなんだか面白くないし、高価だし、ガラケーで不満はないし、ということで、いわゆる7インチタブレットを買ってみることにしたです。条件は、
  タッチパネルは感圧式ではない
  Androidのバージョンは 2.2以降
  メモリは 512MB以上搭載
  ストレージは 4GB以上搭載
  micro SDスロットがある
  できれば、CPUコアは Cortex-A9
  重量は 400g未満
  あまりチープな外観ではないこと
  予算は2万円まで
といったもので、探して購入したのがコレ。

LonPad A97。価格は購入当時は2万弱だったが、今はもっと安いはず。







わざわざ赤を選
んだ。







付属品は充電用ACアダプタだけ。








外部インタフェイス。








電源投入直後の画面。








この画面の後、Androidの起動画面になる。







日本語表示は、もちろん可能。OSは、Android 2.2.1。カメラ?GPS?ありませんです。






半年ほど使ってみたですが、タッチスクリーンの反応がイマイチに思え、どうしてもこれで文字入力をする気になれないので、あまり使わなくなっちゃってるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿